【公式】葬儀・家族葬・お葬式「千の風」岐阜

ブログBLOG

2017年10月05日(木)

  • ブログ

9月『アロマキャンドル作成教室』開催しました

みなさん、こんにちは♬

 

少しずつ、秋の訪れを感じる季節になりましたね。

 

季節の変わり目、体調管理には気を付けて下さいね。

 

さて、そんな秋の夜にお似合いなアロマキャンドルを作成しました。

 

いつものグラスキャンドルとは違い、香り付きです(#^.^#)

 

以前から興味があり、一度作って見たかった私。夢、実現です☆

 

作り方は、至って簡単。

 

カップに薄くロウをはり固まらない内にお花をセット。

 

みなさん、上手に作られますが私は手がロウでベタベタでした(>_<)

 

 

次はいよいよ、香り付きのロウを注入です。

 

今回はローズグリーンアップルの香りから選択。

 

私はローズを選択。

 

皆さん、お好みの香りを選び注入。

 

ロウが固まれば、完成。

 

ご自宅のリビング、玄関にお飾りできるアイテムをゲットしました☆☆

 

 

2017年10月05日(木)

  • ブログ

9月『フラワーアレンジ教室』開催しました

みなさん、こんにちは(^^)/

 

運動会が近づくと、「早く走れる気がする」と

 

新しい靴を買ってもらっていましたが

 

結局、裸足で走っていた松尾です

 

今年も天候に恵まれ、まさに運動会日和でしたね♪

 

 

そんな時期に関わらず、

 

千の風では毎回好評の「フラワーアレンジ教室」を開催しました。

 

しかも、今回は特別ランチ付きです

 

予想通り予約が殺到し、てんやわんやしましたが、

 

則武式場のリビングも使用し、皆様をご招待しました(^^♪

 

見て下さい。満員御礼状態です。

「こんな感じかしら?」

「おたく、お上手ね☆」

 

なんてお話しながら楽しくお花を挿したら、もぉお昼の時間。と、云うわけで

 

「いち幸」さんにお願いして海鮮丼を用意しちゃいましたぁぁぁぁぁ!!

 

「わぁ、美味しそう♪」と歓声を頂きましたが、本当に美味しいんです!!!

 

私もプライベートで行きますが、鮮魚の食感に一目惚れ(#^.^#)

 

そんなこんなで、楽しい時間を皆様にお過ごし頂き企画した私も大満足です。

 

これからも、楽しいイベントを企画しみなさんをご案内致しますので、

 

ご都合宜しい時は遊びに来てくださいね♪♪

 

 

2017年09月14日(木)

  • ブログ

9月『オリジナルプレート作り』開催

みなさん、こんにちは♪♪


朝晩の冷え込みと日中の寒暖の差で

 

何を着ていればイイか分からなくなっている松尾です。

 

怒涛の夏休みから解放され気が緩みがちですが風邪、

 

引かない様に気を付けて下さいね。

 

夏休み最後のイベントはオリジナルプレート作りです。

 

石板に好きな文字や柄などを彫って、

 

ご自宅に飾ると云う至ってシンプルなんですが、

 

どう表現していいか迷いました。

 

参加された方は、好きな文字、キャラクター、表札と

 

個性に富んだイベントとなりました。


工程はまず、石板の上に専用のゴムシールを貼り、その上に下書きをします。


周りを彫って文字を浮かすか、文字を彫って周りを浮かすか…。

 

小学校の「版画」を思い出しますが、

 

私、不器用で根気もなく途中で何度も心が折れました。

 

しかし、みなさん器用な方ばかりでテキパキと作業を進めます。

 

 

お客様に「松尾さん、ソコ違うよ!彫ったらダメな所やん!」

 

教えてもらう始末(>_<)

 

実際に式場には石板を彫る機械がありませんので、

 

プロにお持ち帰り頂き専用の機械で仕上げてもらいます。

 

一週間ほどして作品が完成しました。

 

さすが、プロ!!!!

 

下書きの状態ではイメージが難しかったですが彫った所に色も入れて頂き

 

イイ仕上がりになりました♪


  
完成作品のご紹介です(^^♪

 

今回、ご協力頂きました「前田さん」ありがとうございました☆☆

2017年09月12日(火)

  • ブログ

8月『やなへお食事ツアーを開催しました』

みなさん、こんにちは(^^)/

今年の夏は、自宅の換気口にコウモリが棲み付き自作の防護ネットを取り付けた

松尾です。

みなさんは夏の楽しい思い出作れましたか?

千の風も夏の思い出作りの一環で地元のやなへお食事ツアーを開催しました。

8月26日、土曜と云う事もあり家族連れ、知人の方など

折込みと同時に予約が殺到!!!!!

コールセンターからも嬉しい悲鳴が聞こえてきました。

今回初めての「やなフルコースツアー」を企画しましたが以前から

「赤石やなさん」とはご縁があり大将から一つ返事で

ご了承いただけ実現しました。

到着するとアユの甘露煮が出迎えてくれ、刺身、塩焼き、天ぷら、

雑炊とまさにアユ尽くし(#^.^#)

しかも、激ウマです。緑の山々の中で食べる料理は別格。

こんなにアユを食べたのは初めてです。

 

参加された方からも、

「まさか、こんなイベントまでするなんて」

「普段は少人数で食事しているから、会話も弾んで楽しぃ♪」

「昔はよく来たけど、今は頻繁に来れないから。

久しぶりに食べたけどやっぱり旨い!とご満悦のご様子でした。

お食事の後は、ちびっ子達がアユの掴み取りにチャレンジ。

ヌルヌル滑って上手く取れませんでしたが隅に、おびき寄せ見事にキャッチ!!

 

 

とても楽しい思い出を作る事が出来ましたので

毎年の恒例行事に決定(独断ですが)しちゃいます(>_<)

今回、ご協力頂きました「赤石やな 尾崎さん」、ありがとうございました☆☆

2014年12月31日(水)

  • ブログ

今年も残り一日となりましたm(__)m

皆さまこんにちは(*^_^*)

2014年も本日が最終日となってしまいました!!

今年は皆様にとってどのような年でしたでしょうか?

良い年だった皆様も、まだまだ心残りがあるという皆様も、

来年2015年は皆様にとって素晴らしい年になりますよう

願っております。

さて、今月26日に

『ぬいぐるみ供養祭』の際に皆様から

頂戴しました『お賽銭』を

岐阜新聞さんの『歳末助け合い義援金』へ募金し

皆様を代表して、私と松尾Dでお届けして

新聞にも掲載頂きました⇓⇓

イベントの際ご協力頂いた皆様誠にありがとうございました!

携帯でも撮影して頂きました!!

今年も一年皆様には大変お世話になりました。

来年も皆様のお役に立てる様頑張ってまいりますので

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m